くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

もちろんブリーチ毛にもオススメ!SHOHEIの髪でも想像以上にツヤが出た!

2017.12.10

Lilyアンバサダー:Akiko


Lily公式ストア

こんにちは!Lilyケアリストの直井晶子です!

今日はSHOHEIと2人で

Flowersの実験をしてみました!

 
Lily公式ストア

 

今回の実験は『泡パック』

基本的にシャンプーはすぐ流す、が鉄則ですが、洗浄成分を限りなく弱くしてあるFlowersなら少し時間をおいて使うことが可能です。

そこで時間をおくとどのような変化があるのか実験してみました!

 

シャンプーの基本はこちらへどうぞ

シャンプーの方法

 

実験の流れ

まずは通常通りのシャンプーの流れで、予洗い・シャンプー・流し・トリートメント・すすぎ、でドライ。

次は、予洗い・シャンプー・放置(泡パック)・流し・トリートメント・すすぎ、でドライ。

シャンプー後の放置以外は通常通りの流れと同じです。時間、量も同じにしてあります。

 

結果

ひとまず、それぞれの比較をご覧ください。

←通常通りのシャンプー

.              /   泡パック→

 

………差がほとんどわからない!

実際に触ったり、直接見たりしてみると、泡パックをしたものの方がしっとり感やツヤがありました。

そうなんですよ、ツヤが出るんですよ。泡パックすると。

大誤算なのは、通常通りのシャンプーで想像以上にツヤが出てしまったことです(笑)

『しょーちゃん、かなり痛んでるから差がわかりやすそうだよね!モデルお願い!』

なんて頼みましたが大間違いでした。

自分で実験した時の方が差がわかりやすかった。。。

 

まぁ今回は、それだけダメージ毛にもオススメできるシャンプーです!ということはまず間違いなく実証できたかと思います(笑)

 

SHOHEIの髪はブリーチを繰り返しているハイダメージ毛になりますが、

それでもシャンプーでかなりツヤが出て、触り心地もブリーチのダメージを感じさせにくいサラサラとした質感に仕上がりました。

もちろん個人差がありますので必ずしもダメージレスのような質感に仕上がるわけではありませんが、一度お試しいただく価値はあるのではないかなと思います。

 

SHOHEIの髪では変化が見えにくかったので、後日自分の髪でも違いをブログにしようと思います。

 

本当に色々な使い方ができるFlowers、まだまだいろんな使用方法をご紹介していきます!

お楽しみに!


Lily公式ストア

 

——————–関連——————–

Flowers使ってみました!

つやつやするん、その正体は?ーFlowersってどんなシャンプー?ネットからの購入についてー

1つのシャンプーで質感がガラッと変わる!Flowersの使い方‼︎

【Flowersレビュー&ご質問】シャンプーがうまく泡立てられません。泡立てるコツはありますか?

 

 


Lily公式ストア

 

Twitter、LINEではご予約以外にも、『これってどういうこと?』なんて専門的なことから素朴な疑問まで、受け付けています!

お気軽にご連絡ください♪

− − − SNS − − −

Twitter→20170115123910.png

LINE@→20170115122852.jpg

フォロー・追加よろしくお願いします♪

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事