くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

海の見えるチャペルで♡〜会場別オススメブーケ〜

2016.3.12

Lilyアンバサダー:Akiko

こんばんは!akikoです☆

 

 

先月の月末に、高校のクラス会をしました♪

image

 

クラスメイトが2名結婚し、片方は今年の9月に式を挙げるんだとか

幸せのおすそ分けを頂きました♡

 

 

Ocean × Flower

image

SCAPES

海の見えるチャペルで挙げたいと言っていた(確か…)ので

そんなチャペルにオススメのブーケを♡

 

私のオススメは何と言っても

王道のホワイトブーケ♡

image

個人的にはカサブランカなどの

シンプルかつエレガントなキャスケードブーケが好みですが、

花材は何でも好きなもので!

 

差し色で白に馴染みの良い葉のグリーンや青の小花などをあしらうのも素敵ですね♡

 

折角海の青があるのに、華やかな色のブーケにするとそっちが目立ち過ぎてしまう気がします(´・_・`)

リゾート感や海の景色を求めているのならやっぱり白がオススメです♡

 

 

Garden × Flower

image

ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京)

 

海は白に対してガーデンでは華やかな物をオススメ♡

image

同系色でまとめてもよし、カラフルにしてもよし、

ガーデンに飾る他の花と合わせたり、あえてアクセントとして外してみたり、

好きな様に好きな花を♡

 

植物に囲まれるガーデンだからこそ、華やかでもくどくない♡

 

以前、ガーデンウェディングで多肉植物のブーケを使っていた方を担当したことがありますが

すっごくオシャレで素敵でした♡

 

 

Chapel × Flower

image

Anfelicion

その他、普通のチャペルでは、、、

好きなお花を♡

 

なんかいきなり適当な感じに聞こえてしまいますが、こればっかりは会場により凄く雰囲気が変わるので何とも言えません(~_~;)

 

会場にもよりますが、ビタミンカラーの様なはっきりした色や多肉植物だけのブーケは浮いてしまう傾向に…

 

やっぱり優しい色合いのブーケの方が割とどこでも適応しているのかなと思います

 

 

 

 

こんな記事を書きながら、友人はどんな式を挙げるのかなーと色々考えてしまいます笑

沢山見てきたのに、やっぱり友人の事となるとまた違ったワクワク感があって楽しいですね♡

 

 

ではでは( ^_^)/~~~

 

 

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事