口コミ|
シャンプー|
ヘアケア|
髪質改善|
縮毛矯正|
くせ毛カット|
薄毛・脱毛|
アンバサダー|
趣味
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

いくら良い医者の元に通院しても毎日ファストフード食べてたら本末転倒でしょ!!!

2018.2.9

美容室Lilyスタイリスト:ヘアケア, 木村 賢司

どうも、表参道で美容師をしている木村です。

 

現在は【ヘアケア、くせ毛、縮毛矯正】に専門特化した美容室Lilyに務めております。

 

さてさて、今日のお題はというと…

 

 

いくら良い医者の元に通院しても毎日ファストフード食べてたら本末転倒でしょ!!!

 

ということで、

 

僕の下手くそな手描きの絵を織り交ぜてお話ししていきます。

 

まぁ、手軽ですしおいしいですよね。笑

 

僕だって食べることはありますし、好きですよ。

 

とは言え、たまーに食べるくらいならいいものの、毎日ハンバーガー食べたり、ラーメン食べたり、菓子パン食べたり、

 

高カロリー・高糖質・高脂質

 

のような食生活を続けていれば、身体に何かしらの悪影響を及ぼすことは目に見えていますよね。

 

いくら良い医者に診てもらって、私生活のアドバイスをもらって、最低限の薬を処方してもらって、

 

薬だけ飲んで私生活はめちゃくちゃなままだと一向に身体は良くなりません。

 

なぜならそれこそが【病の原因】だから。

 

原因が無くならない限りはいつまで経っても薬と原因による症状の追いかけっこになります。

 

原因が症状を生み出し、薬がその症状を抑える。

 

身体が薬に慣れてくると症状はまた表れはじめ、また更に強い薬を処方されることになります。

 

これって髪にも同じことが言えるんですよ。

 

いくら良い美容師に髪を任せ続けても、それだけでは髪は綺麗になりません。

 

その人にもらった毎日の髪のケアのしかたやお手入れを言われた通りに続けなければ髪は綺麗になりません。

 

 

いくら良い施術をしてもらっても、毎日のケアが適切でなかったり、悪い言い方ですが、ケアやお手入れが雑だったり、アイロンの温度が高すぎたり、

 

残酷ではありますが、さまざまな毎日の生活に隠れているその要因を無くしていかない限りには美髪は手に入らないのです。

 

毎日の生活リズムや食事が大切なのと同じで

 

毎日のケアやお手入れ、使っているホームケア(シャンプートリートメント等)が、

 

その人の身体の状態、髪の状態を左右するワケです。

 

実際に、生活リズムも適切で食生活も理想的な毎日を過ごされている方は特別な場合を除いて

 

滅多に身体に異変を感じて病院に足を運ぶ機会はありませんよね。

 

診察代もかからないし、時間も使わなくて済みますし。

 

 

これもまた髪にも同じことが言えます。

 

普段のケアやお手入れが適切で、使っているホームケアも適切で、なおかつカラー、パーマや縮毛矯正を繰り返すこと無く過ごされている方は特別な場合を除いて

 

滅多に美容室に髪を労ってもらいに足を運ぶ機会はありませんよね。

 

特に髪が傷むこともなければ扱いにくいと感じることもさほどない。

 

強いて言うなら伸びた髪を切ってもらうだけ。

 

髪を染めているのであれば、根元の伸びて来た地毛だけを全体の色に合わせて染めるだけ。

 

そう、本当に毎日のケアやお手入れ、ホームケアが重要になるんですよ。

 

あなたの身体や髪を綺麗にすることができるのは、詳しい友達やプロでもなく、

 

【紛れもなくあなた自身】

 

でしかないのです。

 

プロは綺麗にするのではなく、綺麗にするのに最適な手だてをご提案させていただける存在であり、

 

決して綺麗にしてくれる存在ではないのです。

 

実際に僕のお客様でも髪の傷みに悩まれていて、髪質改善でご予約いただいていたのが

 

理想のホームケアとしてFlowersをご使用頂いて、

 

毎日のお手入れ方法やケアの仕方をお教えさせていただいて、

 

実際にそれを継続して下さっているお客様が多くいらっしゃるのですが、

 

そのおかげで髪の調子が良くなってサロンに通う必要もなくなり、

 

ご来店頻度もかなり落ちましたし、美容院代も浮くので皆様そろってお喜びのご連絡までくださいます。

 

本当に嬉しいことです。

 

大好きなお客様とお話しできる機会が減ってしまうのはこの上なく寂しいことですが…泣

 

それもまた本望。美容師の宿命です。

 

そこまでお客様を救うことができたという証。

 

こんなに喜ばしいことはありません。(と、言い聞かせてます…泣)

 

もちろん医者選びも大切です

 

 

ヤブ医者に当たってしまえば一向に身体は良くなりませんし

 

誤診すら平気でされてしまうことも。

 

僕も過去に急な高熱が出て、インフルエンザかと思い、

 

病院にかけつけたのですが、

 

診察結果はインフルエンザの検査をすることもなく

 

「風邪です。」

 

と断言されただけ。

 

それから2、3日過ごすと家族が次々とインフルエンザに。

 

不安に思って病院を変えてみたら

 

ンフルエンザの検査結果は「陽性」

 

なんてことがありました。

 

美容師選びも然り。

 

ただ、これに関しては同業者の批判はしたくないので深くは綴りませんが、

 

ネットで信頼できる美容室を

 

ではなく!!

 

【美容師】を探すことをおすすめします。

 

もし僕でよろしければ親身になって髪のご相談に乗らせていただきますので、

 

髪にお悩みで相談する美容師を探されている方はお気軽に僕の公式LINEアカウントまでご連絡ください^ ^

 

少しでもお力になれるよう、知識と経験を振り絞って全力でご相談に乗らせて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

公式LINEアカウントはこちらからお願いします♪

友だち追加

 

Flowers 公式ストア

Lily公式ストア

 

Flowers関連記事

【最新版】木村賢司のFlowers口コミ一覧

 

画期的かつ至高のホームケア「Flowers」を実際にご購入いただいてしばらくお使いいただいた方から口コミをいただいておりますのでご紹介させて

いただきました。

 

Flowersを購入しにお越しくださいました♪

 

大変大変ありがたいことに、僕の発信を見てくださった方がわざわざLilyまで足を運んでFlowersをご購入しにお越しくださいました!

 

想いを発信し続け、そしてその想いが伝わり、こうして結果として結ばれて喜んでご購入していただけるって本当に幸せなことです。

 

市販のシャンプーと2万円超の最高級シャンプー「Flowers」を比較してみた

 

こちらは市販のシャンプーとFlowersの使用後の比較検証記事です。

 

実際に効果の差を見てみたいという方は是非お読みください。

 

僕のご予約について

僕はまだ美容師1年目であり、もちろん他のスタイリストにはまだまだ及びませんが、誠心誠意、心を込めて丁寧に髪を綺麗に素敵にさせていただきます。

 

もちろん、他のスタイリストにはまだまだ及ばないのでお値段も他のスタイリストに比べて安くさせていただきます。

 

もしも以上のことにご理解いただけて、僕の成長にご協力していただけるというのであれば、是非髪を綺麗にさせてください。

 

お客様から喜びのお言葉↓

 

木村賢司の口コミ「まだ一年目と言ってましたがわたしからしたら全く関係なかったです!」

 

髪を綺麗にしたい方へ↓

 

【決定版】髪を綺麗にする最も確実な方法はシャンプーではなく○○選び!?

 

Flowers検証記事↓

 

市販のシャンプーと2万円超の最高級シャンプー「Flowers」を比較してみた

 

参考までに、僕のお客様のビフォーアフターの画像です。

 

 

このように必ずあなたの髪を綺麗にしてみせます。

 

そして、お家に帰ってからも綺麗が毎日続くようにホームケアのご提案や髪の乾かし方、毎日のケアの仕方など、お客様の悩みや分からないことに沿ってアドバイスやレクチャーもさせていただきます。

 

こんな僕に髪を任せていただけるのであれば、お手数ですが記事最下部のLINEアカウントを追加の上、「予約希望」の一言を最初に添えてメッセージをお送りください。

 

尚、施術出来るメニューは縮毛矯正、髪質改善、カラー、カットとなります。

 

お値段に関しては髪の長さなどによって変動するのでLINEでのカウンセリングを進めて提案させていただく形となりますのでご了承ください。

 

それでは、ご連絡お待ちしておりますね。

 

ご予約専用LINEアカウントはこちら↓↓

友だち追加

 

Flowers 公式ストア

Lily公式ストア