くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

人に話す事でわかる自分のこと♡

2016.3.28

Lilyアンバサダー:kojimiki

おはようございます♡

昨日までの2日間は
東京で会いたい人と会ってきました♡

 

その中で
人とコミュニケーションを
とると自分の長所も短所も見えてくるなと

思いました♡

 

Lilyのメンバーさんと勉強会に参加♡

 

日曜の夜は終電までの
1時間弱でしたがLilyの勉強会に
お邪魔させていただきました♡

 

 

いつもブログを
書きながらも皆様のファンなので
お会い出来て嬉しかったです♡

 

急遽、私も勉強会でプレゼンしました!!^ ^

 

テーマは『自己改善
私が話した欠点は4つですが
1つは恥ずかしいので3つ紹介します♡

 

 

1.自分のことを話しすぎてしまう

良くも悪くも捉えられますが
私とAさんが話してても
私が話しすぎてお別れしたあとに

『Aさんの話全然聞けなかった!!
とかAさんの話に私の話し被せて結局私の話しばかりになっちゃった(*_*)』

とか良くあって
私の知っているAさんとBさんが
話をしてて隣にいて黙っていると
私の知らなかった2人の事が聞こえてきて

私聞いてないー(;_;)

ってなるけど

だって聞いてないもん

って話なんですよね♡

だから、話をする時に
あまり話さないAさんから出た言葉を

 

5W1Hで広げる!!

 

『私、チーズケーキ好きなんだよね』

→『最近はいつ食べたの?』
→『何処がオススメ?』
→『食べに行く時は誰と行くの?』
→『どんな気持ちになる?』

等で会話をしていこうって
心がけてます♡

 

 

2.苦手な人と上手くコミュニケーションが取れない

 

 

本当にこれは欠点で
八方美人になれないし顔や態度に
出ちゃうから気をつけなきゃって
思うの!!

 

また改めてブログに書きますが
私の尊敬するイネスリグロンさんの
DVDプログラムの中に

コミュニケーションを高める
項目があって

1日1回 人を褒めなさい
という課題

あっ!これを
苦手な人に積極的にしよう!
と閃いたのね♡

誰でも褒められて
嫌な人はいないでしょう?

 

実践してみると
苦手だった人の笑顔を見ると
私も幸せですし、
苦手が好きになります♡

 

 

だから、結局苦手な人もいなくなるの!
プラスの発言って

自分にも聞こえてるから心の栄養にもなりますしね♡

 

 

3.悩むと考えすぎちゃう!!

これは昔からの癖で
アップダウンが激しいの。

落ちる時はとことん落ちて
負のスパイラル、、、

けど最近はある法則に気付いたので
だいぶ波が柔らかくなりました♡

改善のためにしていることは
夜に思考をリセットする♡

 

頭の中って考えれば
考えるほど良くわからなくなるよね!

 

だから
♡迷ったら紙に書く
♡寝る前に日記を書いて1日を浄化
♡プラス思考にするための本を読む

 

こんな事をして
改善してます♡

 

 

 

 

自分の欠点も
見直せば長所に出来るし
長所に見えるものがある人に
とっては短所に見える

 

何でも捉え方次第なので
〇〇だからダメとかなくって
自分の気持ち良い形を保てたら理想♡

 

Lilyのメンバーに
混ざってまた自分を振り返ることが出来ました♡

 

長所も発見♡

発見したのは、
*ミスコンとWCBAで身についた積極性

*自分のこと話すのが好きなので
話を聞いてくれる人が居たらいくらでも話せちゃう♡

 

『※セミナー前の

あきこさんとあっぴさんと話した

美容トークが楽しすぎました♡♡』

 

 

ということ!
Lilyの皆さまに出会えてよかった♡
幸せな時間でした!!

wpid-20160327110928.jpg

もっともっと高めよう♡

 

via PressSync

関連記事