くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【Q&A】どうやって英語の勉強したの?!

2016.8.20

Lilyアンバサダー:kojimiki

おはようございます♡

今日もWorld class な女性になるための

情報を提供したいと思います。

 

kojimiKiの自己紹介は→こちら♡

 

今日は、最近よく聞かれる

”English”について。

 

私は今までの海外経験は
5カ国、7都市に足を運んだ事があります。

詳細は・・・
小学校3年生で初海外ハワイ
中学生1年で地元で交換留学生の受け入れをし、その子達に会いにカナダへ
高校2年で修学旅行でオーストラリア
高校卒業後、家族で韓国へ
大学1年で語学研修でアメリカのポートランド&シアトルへ
21歳で憧れの地パリへ一人旅
23歳でGGの影響でNY一人旅

といった形です♡

来月には、
WCBAの卒業生と
イネスに会いにシンガポールにも行きます♡

 

海外に行く機会と独学の積み重ねによって

一人旅が出来たり
日本で外国の方と話す程度の
英語力はつきました♡

 

今でも毎日英語に触れるようには
しております♡

 

私は英語から逃げて来た。なので向き合う。

1、市販のテキストを使う

まず、私は中学生の頃
勉強をほぼしていません!笑

英語のテストはほとんど一桁。

なので去年の末に
こちらを使って中学英語をやり直しました!

20160818115846.jpg

 

 

 

 

海外ドラマでリスニング力が自然と付く♡

2.海外ドラマを頻繁に観る

少し前に流行っていた

去年の春・・・

Gossip Girl を字幕で一気に観ました♡

20160818115854.jpg

内容的に使えるのかは謎ですが、

沢山英語に触れることでリスニング力はつきました!!

 

話題のドラマなので

海外の若い子とも共通の話が出来ると思ってね。

 

TOEICを真剣に受けてみる。

3.何か数値の分かる資格にチャレンジしてみる

海外では使えないよ〜

英会話が出来るのと

TOEICの高得点とは違うよ

 

等様々な声は聞いておりますが

私は目標数値というわかりやすいものが

出るTOEICが好きなので

今もコツコツ勉強しております♡

 

リスニング力もあがりますしね♡

 

 

後は日本の中で英語を使える場所に自ら足を運ぶ!

 

あとはリアルに

外国の方と話す機会を作ること!

 

名古屋にいた時は英会話サークルに入ったり

東京だと歩いていて

話しかけられることもしばしば

Can you speak English?


といわれて。Yes.

と答えて会話に入ることが出来る。

そんな心持ちで居たいですよね。

↓えいごの部活HP

代表のあつしさんにブログに
載せることをお伝えすると、

「オリンピックまでに少しでも多くの人と一緒の方向を向けたらなと思ってます☆

みきちゃん、ありがとう^ ^」

彼の想いも知れて良かった^ ^

去年BBQにもお邪魔しました♡
これから英語ができて

当たり前の時代になるし、

英語が出来るだけで

人生の幅が広がるし仕事の可能性も

広がります♡

 

※なんせ私はもっとグローバルな女性になるつもり!!

 

 

やりたい事に

やれない理由をつけない!

20160819115447.jpg

 

 

そんな生き方をしているkojimikiでした♡

よし!私ももっと頑張らなければ♡

 

 

おまけ♡

実家に帰って小嶋家で若者の中で

流行っているらしいアプリで遊ぶ3姉妹(笑)

父と母も参加して仲良し家族です(笑)

 

 

 

 

kojimikiについてのお問い合わせ

質問や要望問い合わせあれば受け付けます♪

 

気軽にフォロー♡してくださいね^^
♡kojimiki style HPはこちら♡

MENU♡残りわずか!モデル募集しています!!kojimikiに会う方法について♡


↑骨格診断やショッピング同行のモニターモデルの詳細はこちら♡

 

♡instagram♡
⇒ follow♡(@kojimiki03)

メインで毎日更新してます♡
⇒ follow♡ (kojimikifashion)

ファッションコーデ更新中♡

 

 

 

kojimikiおすすめの美容院紹介

 

Lilyについて♡↓

 

https://beauty-architect.com/lily/blog/kojimiki/103112/

関連記事