くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

目黒雅叙園「假屋崎省吾の世界」

2012.11.4

Lily 代表:柳本 剛 > 芸術

11月1日から11月18日まで、目黒雅叙園で開催されている、

華道家 假屋崎省吾の世界 
~華ルネッサンス~



に行ってきました(-^□^-)!

もうずっと行きたくて、行きたくて!!

この美しい世界があるのを知ったのは、

あれは確か、7年ほど前。。。

そう!7年間思い続けて、ようやく念願叶いました!!笑

7年越しの恋がようやく実ったという感じです笑

お花が大好きな美容家は、花と建築、華道家がコラボした、こんな素晴らしい企画を見逃すはずがありません!!笑

過去のお花の記事もどうぞ(-^□^-)

綺麗な花にはトゲがある



桜のライトアップと言えばココ!

日本一の梅

ついにあの話題のカフェに!?

あまりにも楽しみにしていたため、開演の1時間前に会場に着きましたので、雅叙園の中をプラプラと探検しました♫

東京にもこんな場所があるんですね!!

とっても素敵ですо(ж>▽<)y ☆

食事処もたくさんあるので、朝からこんな場所で朝食を楽しむというのも気持ち良さそうです☆

さてさて、雅叙園を満喫していざ、省吾の世界へ!!笑

ちなみに、3日までに訪れた方には、先着で50名の方に、お花を一輪プレゼントして下さるという企画もありましたので、もちろんお花をゲットします♫

ぼくは菊の花でした(-^□^-)

雅叙園に来るのは初めてでしたので、有名な「百段階団」も見たことがありません(^^)!

どんな感じなのか楽しみにして行ってみると、



「すげーーー!!

千と千尋の世界だぁ~♫」

ず~~っと奥まで階段が続いています☆

ちょっと田舎に行くと、こういう素敵な昔の木造建築ってありそうなんですが、まさか東京のど真ん中で、こんな素晴らしい日本建築を見れるとは思っても見ませんでした(-^□^-)

百段階団は圧巻です!!

奥へ奥へと続く階段は、今までの日本建築の概念を覆すような、壮大さを持った大変素晴らしいものです(*゚ー゚*)

その階段の途中途中に、部屋があり、その部屋の中に假屋崎さんの、フラワーアートが展示されています☆

部屋も、一部屋一部屋、全く別の世界観で作られていて、その部屋に合わせた花の世界は、まさに「別世界」!!

素晴らしい部屋の内装、美しいフラワーアート、光、畳や木のにおい。

それら全てが調和し、ここにしかない世界を創造していました!



ここまで花と日本建築が、コラボすることって、なかなかないですよね(^^)?



特にこの「漁樵(ぎょしょう)の間」は格別です!

花という生きたものを展示しているため、期間は18日までと短いのですが、この素晴らしい世界を1人でも多くの方に味わって頂きたいです(^O^)!

そして、この「假屋崎省吾の世界」のチケットを10名様分、プレゼントして頂きましたので、先着で10名様の方に、この展覧会を無料で観ることが出来る「ご優待券」をプレゼントさせて頂きます(-^□^-)

行ってみたい方は、美容家に1度ご連絡下さい☆
コチラまで♫

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line