くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

新年度に向けて髪を綺麗に!美容院に行く前に知っておきたいNGワード!

2018.2.22

美容室Lilyスタイリスト:木村 賢司

どうも、表参道で美容師をしている木村です。

 

 

現在は【ヘアケア、くせ毛、縮毛矯正】に専門特化した美容室Lilyに務めております。

 

さて、2月も下旬に入り、3月も目前となりました。

 

3月はお別れの時期ですね。卒業式しかり、区切りが良いので環境を変えてみようとお考えの方も多いことでしょう。

 

さて、4月はいよいよ新年度です。新たな出会いがたくさん。

 

女性の皆様、チャンスですよ!!!

 

せっかくだから、より綺麗な自分で新たな出会いを、チャンスを逃さないようにしたいですよね。

 

美容院に行って髪を綺麗にしたり、ネイルを変えてみたり、

 

はたまた、エステに行ってみたり、、

 

この時期は特に女性の美意識が引き上げられる大切な時期だと

 

私木村賢司は考えております^^

 

余談はさておき、本題です。

 

多くの女性が美容室に足を運ぶ時期だからこそ、知っておいていただきたいことがあります!

 

長々と書いても読むのに疲れてしまうので今回は簡単に分かりやすく書いていこうと思います。

 

分からないことや聞きたいこと、もっと詳しく知りたい!という方は記事最後のLINE@までご連絡ください♪

 

今回は髪を「傷ませたくない!」「綺麗な髪でありたい!」とお考えの女性に向けた記事ですので、

 

そういった方は是非ご参考ください。

 

「外国人風」には要注意!

 

 

「外国人風」と書かれたカラーは基本的にブリーチをしています。

 

意外に世間一般には知られていなかったりもするのですが、

 

美容師にとっては当然のごとく。

 

この認識の差によって美容室では問題も起こっています。

 

あるお客様がある美容室にカラーで予約をしたとします。

 

お客様「このカラー(外国人風)したいのですが、、」

 

美容師「あ、これブリーチ要りますよ。なのでブリーチしてカラーしてのダブルカラーになるのでお料金が…」

 

お客様「あ、じゃあブリーチなしで出来るだけ明るくしてください。」

 

美容師「かしこまりました。」

 

(仕上がり)

 

お客様「え、写真と全然違うし思ってたより暗い…(心の声)」

 

はい。

 

なんてことが頻繁に起こってしまっているのです。

 

これでは心を弾ませて勇気を出して足を運んでくださったお客様をガッカリさせてしますし、

 

お客様も良い気持ちで明日を迎えられなくなります。

 

ですが、実際のところブリーチで髪の色を抜いた上から更にカラーをすることによって独特の透明感が出せるわけで、

 

この手のカラーは基本的には髪の色を上げる必要があるので髪には大きな負担がかかります。

 

それに、髪の色を上げているので色が抜けやすく、色の持ちも非常に悪いです。

 

カラーをしたその日はトリートメントもしてもらったからサラサラツヤツヤ〜

 

かもしれませんが、一週間も経てば

 

「髪傷んでる、、トリートメント行かなきゃ、、」

 

「あれ、もう色落ちしてきてる、、」

 

なんてことはザラな話です。

 

「外国人風」というキーワードには注意しましょう。

 

参考程度に一度「外国人風カラー」で画像検索してみてください。

 

 

もちろん外国人風カラーは可愛くてなおかつお洒落ですし、

 

外国人風カラーが「悪」というわけではありません。

 

ただ、髪の傷みと引き換えにデザインを手に入れているということを忘れないでください。

 

傷んでなくて扱いやすくまとまりのある髪を選ぶのか、はたまた見た目にも可愛く人とも被りにくいお洒落な髪を選ぶのか、好みは人それぞれですからね♪

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

 

黒髪からブリーチをしないで明るくカラーする方法を教えてください!

 

ブリーチをせずに髪を明るく染める方法とは?
わかりやすくご説明しました♪

 

 

トリートメントで傷んだ髪は治らないってホント?

 

トリートメントの真実。是非ご一読ください。

 

 

傷んだ髪とおさらば!【悩み別】サラサラ綺麗になりたい貴女におすすめの美髪記事まとめ

 

髪質別に貴女の髪を綺麗にするための方法を網羅したまとめ記事です!
是非ご参考に^^

 

 

僕のご予約について

僕はまだ美容師1年目であり、もちろん他のスタイリストにはまだまだ及びませんが、誠心誠意、心を込めて丁寧に髪を綺麗に素敵にさせていただきます。

 

もちろん、他のスタイリストにはまだまだ及ばないのでお値段も他のスタイリストに比べて安くさせていただきます。

 

もしも以上のことにご理解いただけて、僕の成長にご協力していただけるというのであれば、是非髪を綺麗にさせてください。

 

お客様から喜びのお言葉↓

 

木村賢司の口コミ「まだ一年目と言ってましたがわたしからしたら全く関係なかったです!」

 

髪を綺麗にしたい方へ↓

 

【決定版】髪を綺麗にする最も確実な方法はシャンプーではなく○○選び!?

 

Flowers検証記事↓

 

市販のシャンプーと2万円超の最高級シャンプー「Flowers」を比較してみた

 

参考までに、僕のお客様のビフォーアフターの画像です。

 

 

このように必ずあなたの髪を綺麗にしてみせます。

 

そして、お家に帰ってからも綺麗が毎日続くようにホームケアのご提案や髪の乾かし方、毎日のケアの仕方など、お客様の悩みや分からないことに沿ってアドバイスやレクチャーもさせていただきます。

 

こんな僕に髪を任せていただけるのであれば、お手数ですが記事最下部のLINEアカウントを追加の上、「予約希望」の一言を最初に添えてメッセージをお送りください。

 

尚、施術出来るメニューは縮毛矯正、髪質改善、カラー、カットとなります。

 

お値段に関しては髪の長さなどによって変動するのでLINEでのカウンセリングを進めて提案させていただく形となりますのでご了承ください。

 

それでは、ご連絡お待ちしておりますね。

 

ご予約専用LINEアカウントはこちら↓↓

友だち追加

 

Flowers 公式ストア

Lily公式ストア